アラサー新米ママ ハナの日記

2017年4月に待望の第一子が生まれました。毎日の育児の中で感じたことや思ったことを書き綴ってます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニョロ助もーすぐ4ヶ月、寝返りした‼︎

お盆に実家で過ごしている間に、ニョロ助、なんと寝返りしました‼︎‼︎ 寝返り成功する2日ほど前から、よいしょよいしょと寝返り練習的なことをしていたのですが、何しろまだ首も完全に座っていないので、寝返りはまだまだ先かと思っていましたー_φ( ̄ー ̄ ) …

赤ちゃんとの初新幹線

お盆休みはまず主人の実家に一泊しました。 ニョロ助にとっては初の外泊でした(╹◡╹) 荷物も多いし、授乳とかねんねとかウンチとか、イロイロ不安でしたが、結果的にはとても楽させてもらえて大満足でした(^∇^)←私が。 実家までは主人のお父さんが車で…

乳児湿疹おさまりました

2週間程前にニョロ助の乳児湿疹問題について書きました。 私が良かれと思ってアロベビーを塗った翌日、塗った部分だけ赤くブツブツとしてしまっていました(´-`) 病院に行くことも考えたんだけど、塗り薬(恐らくステロイド)を出されて様子見て下さい。で…

お宮参り&100日紀念撮影

お宮参り、行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、遠出が怖くて←ギャン泣き&頻回受診の頃。なかなか行けずにいました(´-`).。oO なんともマイペースな夫婦です。 のんびりしてるうちに真夏になってしまい、そろそろ100日も迎えるしお宮参りと合わせてスタジオで…