アラサー新米ママ ハナの日記

2017年4月に待望の第一子が生まれました。毎日の育児の中で感じたことや思ったことを書き綴ってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニョロ助の肌荒れ

タイトルの通り、最近ニョロ助の肌荒れに悩まされています(>人<;) 先月から首に汗疹ができ始めて、水で濡らして絞ったコットンでこまめに拭いてしました。 そうすると首の汗疹はほとんどなくなりキレイになりました☆ 次は腕の肘の表部分、膝の裏側、お腹……

ファッショナブルDAYS☆

ニョロ助を産んでから慌ただしい日々でスッピン、メガネ、髪の毛一つ結び、パジャマで過ごすことが当たり前になってきました:(;゙゚'ω゚'): 髪の毛もずっとロングだったのにドライヤーの時間短縮のために高校生以来のボブにバッサリ(´ー`) ロングヘアで毎日ト…

悩ましい授乳問題

私は授乳に関しては、完母とか完ミとか混合とかお産する病院からどうしたいか聞かれるまで考えたこともなくて、関心がないと言うか、こだわりのないタイプでした(´-`).。oO まあ混合かな〜なんて呑気に考えていたのですが。。 しかし‼︎ ニョロ助が産まれて3…

3ヶ月になりました

最近3ヶ月を迎えた息子のニョロ助。 一人で眠らないのは相変わらずですが、できることも増えて来ました。 2ヶ月〜3ヶ月になるまでにできるようになったこと ・アーグーと言う ・物をつかんで口に持っていく ・絵本を読むと喜ぶ ・笑う、たまに声を出して笑う…

1人で寝れない息子

息子のニョロ助、3ヶ月を迎えました(*⁰▿⁰*) もともと大きく産まれたのもあって(3600g超え)今では体重は7200gを超えています…。 なのにまだ首は完全に座っていないので、横抱きがなかなかしんどくなりました(´ー`) そんなニョロ助は、新生児の時から1人では…

はじめまして

こんにちは☆ 関西在住のアラサー主婦ハナと申します。 今日から日記感覚で日々感じたことをしたためていきたいと思います(*´◒`*) ちなみに4月に第一子男児を出産して、育児に追われ毎日余裕のない日々をバタバタと過ごしております(´-`).。oOとにかく睡眠不…