アラサー新米ママ ハナの日記

2017年4月に待望の第一子が生まれました。毎日の育児の中で感じたことや思ったことを書き綴ってます。

ニョロ助もーすぐ4ヶ月、寝返りした‼︎

お盆に実家で過ごしている間に、ニョロ助、なんと寝返りしました‼︎‼︎

 

寝返り成功する2日ほど前から、よいしょよいしょと寝返り練習的なことをしていたのですが、何しろまだ首も完全に座っていないので、寝返りはまだまだ先かと思っていましたー_φ( ̄ー ̄ )

 

てか、まずこーなるまでにかなり時間かかってたんだけど…↓

 

f:id:ssorahana:20170822143039j:image

 

なかなか腕か抜けないねーと主人と母と言っていたのも束の間

 

一度寝返り成功したらこれでもかとコロコロ寝返りしまくりなニョロ助(^∇^)

コツをつかんだようです。

 

まだ寝返り返りもできないし、てかそもそも首も座ってないから本当にヒヤヒヤして目が離せません(-.-;)y-~~~

 

今まではメリーをまわすとジーっと見ていたのでその間に家事ができていたのに、今はメリー回そうが何しようが下に置いた途端にコロンとするので、家事をする時間がますますなくなってしまったよー(ToT)どーしよホント。

 

でもできることがどんどん増えてきて、赤ちゃんの急成長ぶりはすごいなーと毎回驚かされます。

すでに新生児時代か懐かしーーー(≧∀≦)

 

とりゃっ‼︎

f:id:ssorahana:20170822143913j:image 

 

とした後必ず、ママ見てたかな?って確認してくるのがたまらなくかわゆい♡