アラサー新米ママ ハナの日記

2017年4月に待望の第一子が生まれました。毎日の育児の中で感じたことや思ったことを書き綴ってます。

お宮参り&100日紀念撮影

お宮参り、行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、遠出が怖くて←ギャン泣き&頻回受診の頃。なかなか行けずにいました(´-`).。oO

 

なんともマイペースな夫婦です。

 

のんびりしてるうちに真夏になってしまい、そろそろ100日も迎えるしお宮参りと合わせてスタジオで撮影をお願いすることに。

 

スタジオは家から電車で30分程のところで、データがもらえる割にリーズナブルなところにしました。

 

前日にお宮参りの衣装が発送されたので、撮影の日の朝に神社にお宮参りに行ってきました(*⁰▿⁰*)

 

私は久しぶりにメイクして、ヒールを履きましたΣ('◉⌓◉’)

 

f:id:ssorahana:20170727182126j:image

 

ニョロ助、もはやどこ?状態ですが…笑

 

 

まだあまり遠出はしていないので、30分の電車移動もドキドキでしたが何とか良い子にしていてくれました(*⁰▿⁰*)

というか、ここ最近ベビーカーでも寝てくれるように‼︎

これはニョロ助にはかなりの大成長です。

 

ホームで電車の音にビックリして目を覚ましたりはしましたが、一度もぐずることなくスタジオまで行けました(*´◒`*)

 

撮影もギャン泣きしないかかなり心配でしたが、約1時間良い子にしてくれて、はい〜終わり〜とカメラマンさんに言われた途端に泣き出した息子…なかなか空気を読んでくれました(´-`).。oO 

 

貸切のスタジオで、控え室で授乳なども気兼ねなくできたのでかなり居心地がよかった‼︎

 

スタッフさんも皆さん感じの良い方ばかりでした。

 

今日は主人がいたからよかったけど、ニョロ助と2人だけでの長い電車移動はまだまだ怖いな〜。

乗り換えもエレベーター探したりでなかなか大変ですね…子供ができるまで気にしたことなかったけど…。

 

 

とにかく無事にお宮参りに行けてよかった(´ー`)

 

しかし…成長したなぁ。

 

↓生後23日

 

f:id:ssorahana:20170727183244j:image

 

↓100日(例の肌荒れの翌日だったからお腹が可哀想だった…)

 

f:id:ssorahana:20170727183255j:image

 

100日おめでとう(^^) 

 

広告を非表示にする