アラサー新米ママ ハナの日記

2017年4月に待望の第一子が生まれました。毎日の育児の中で感じたことや思ったことを書き綴ってます。

ニョロ助の肌荒れ

タイトルの通り、最近ニョロ助の肌荒れに悩まされています(>人<;)

 

先月から首に汗疹ができ始めて、水で濡らして絞ったコットンでこまめに拭いてしました。

 

そうすると首の汗疹はほとんどなくなりキレイになりました☆

 

次は腕の肘の表部分、膝の裏側、お腹…そして昨日から顔にもできてしましました(;_;)←腕と足はこまめに拭いてだいぶマシになりました。

汗疹か乳児湿疹かわかりませんが…。

 

 

オデコの髪の生え際には前からあったのですが、頬にできることはほとんどなかったのに、今回は頬が酷いです(>人<;)

 

加工なしでこちら↓

f:id:ssorahana:20170726141048j:image

 写真だとなかなか伝わりにくいですが…。

 

そして今はお腹が一番ひどいです。

なんか乾燥してカサカサしてるような…ベタベタでは全くないので、もしかしたら私がコットンで拭きすぎ⁈

 

特に泣いたりお風呂に入ったりすると赤みが増してひどく見えます。←私が温暖アレルギー持ちだからまさか遺伝とかあるの?Σ(゚д゚lll)

 

我が家では保湿クリームはアロベビーを使っています。 

 

私がかなりの敏感肌プラスアレルギー持ちなので、化粧水やファンデーションでかぶれることは日常茶飯事ということもあり自分の化粧品はかなり優しいものを厳選して使っています。

 

 

私は特に顔の肌が弱いので、ニョロ助にも何となく顔にはアロベビーは使わずにいました。←ちなみにお風呂でも顔には石鹸は付けないでぬるま湯で拭くだけ。

 

それを…なぜか昨日の夜にほんのすこーしだけアロベビーを頬に塗ってみました(>人<;)

 

そして、朝起きたら上の写真のようなことに…Σ(゚д゚lll)

 

アロベビーは芸能人のブログでも肌荒れが治ったとか割と評判が良いけど、うちのニョロ助にはあんまり合わないのかな〜(;_;)

 

てかやっぱり肌質は私に似て超敏感肌なのかな〜(>人<;)

 

息子よごめん‼︎

 

主人ののんたは子供の頃からほとんど病院には行かずに薬にもほとんど頼らない生活をしてきたそうで、今ではかなり頑丈と言うか健康です。

薬に頼ってると薬がないと回復できない体になる‼︎と言ってます。←それがまさに今の私ですが…。

 

 

なのでニョロ助には赤ちゃんの時から薬まみれにしたくないので、このくらいなら自然治癒してほしいなと思って、とりあえずまたこまめに、優しく濡れたコットンで様子を見ようかな(´;Д;`)首はそれで良くなったし。

 

でもこれ以上ひどくなったら病院に頼らないとなぁ(*_*) 

 

桃の葉ローションとかどーなんだろ⁇

 

 

 

広告を非表示にする