アラサー新米ママ ハナの日記

2017年4月に待望の第一子が生まれました。毎日の育児の中で感じたことや思ったことを書き綴ってます。

ファッショナブルDAYS☆

ニョロ助を産んでから慌ただしい日々でスッピン、メガネ、髪の毛一つ結び、パジャマで過ごすことが当たり前になってきました:(;゙゚'ω゚'):

 

髪の毛もずっとロングだったのにドライヤーの時間短縮のために高校生以来のボブにバッサリ(´ー`)

 

ロングヘアで毎日トリートメントして、時間かけてブローして、出かける時は必ず軽く巻いて〜ってしていた日々が嘘のようです笑

 

でも、今の髪型も夫ののんたからは好評だし(楽だし)気に入ってます(*⁰▿⁰*)それに流行ってるよね…ボブね:(;゙゚'ω゚'):エッ

 

のんたが休みの日に3人で出かける時はもちろんメイクしますが、平日にニョロ助とお散歩とかスーパーに買い物ぐらいならスッピンにテキトーな格好にキャップ被って行ってしまいます。

 

最近のんたから毎月1万円分好きな服を買っていいよと言われて←お小遣いとは別に。

子育てにおわれ物欲がすっかりなくなっていましたが、妊娠前によく買っていたプチプラブランドを久しぶりにチェックしてみると、可愛い服が沢山でした〜(*⁰▿⁰*)ワクワク♪

 

授乳のこととか、今胸が大きくなってるから首がつまった服は太ってみえるかな〜とか、いろいろ考えると今までみたいに着たい服ばっか買えるわけではありませんが…

やっぱり新しい服を買うと出かけるのが楽しみになります(o^^o)

 

今月は1万円でこちらをゲット

 

f:id:ssorahana:20170725161127j:image

 

白トップス…ノスタルジア(2900円)

カーキトップス…ノスタルジア(3900円)

スカート…ユニクロ(2900円)

 

でした(*⁰▿⁰*)

 

ノスタルジアのトップスはどちらもゆったりしているので授乳が楽なのと胸が目立たないのが気に入ってます。

 

ユニクロのスカートは、最近履いてる人よく見かけるけど涼しいんだよね〜(*⁰▿⁰*)

産後で体型も戻ってないので、ボトムはウエストゴムなのがありがたい‼︎

 

 

このトップスならどちらでもユニクロのスカートと合わせられるし、手持ちのプチプラのものだと

 

↓パンツはfifth 、バッグは雑誌付録

f:id:ssorahana:20170725161543j:image

 

↓パンツは神戸レタス、

バッグはLANVINonBlue

f:id:ssorahana:20170725161643j:image

 

↓Tシャツは神戸レタス、リュックはナノユニバース

f:id:ssorahana:20170725161847j:image

 

久しぶりにコーディネートとか考えるの楽しい(*⁰▿⁰*)♪

 

梅雨も明けたし、ニョロ助も3ヶ月になったしそろそろ近場以外に出かけたい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

しかし二の腕がかなり逞しくなったのはニョロ助抱っこのしすぎか、まだ体型が戻ってないだけか…。