アラサー新米ママ ハナの日記

2017年4月に待望の第一子が生まれました。毎日の育児の中で感じたことや思ったことを書き綴ってます。

アドセンスを表示させる例はこんな感じになるよー!

このアドセンスは大見出し(はてなでいうh3)の手前に自動で表示させる設定になるやつやで~最初、こんな風にリード文っていうんやけど、こういうこと書くよーっていう内容の記事がちょこちょこっとあるのが多いかな。さっちゃんの場合冒頭で大見出し(h3)…

4ヶ月検診、歯ぐずりはじまる⁉︎

なかなかリアルタイムにブログが更新できない日々です( T_T) ニョロ助が寝てる間に〜と思うけど、何せ抱っこか添い寝でしか長く寝てくれない&ニョロ助が寝てる間に家事を優先してしちゃうのでなかなかゆっくりブログが書けません(*_*) だいぶ前ですが、ニョ…

母、ついに体調を壊す

久しぶりの更新になってしまった…:(;゙゚'ω゚'): 5ヶ月を迎えたニョロ助は順調に巨大化をしていて平均線の一番上を突っ走り中です。 抱っこが本当に辛くなってきました〜(>人<;) でも、順調に成長してくれてるのは本当に母としては嬉しい‼︎ 前の記事にも書き…

横抱き拒否⁇

ニョロ助も4ヶ月に入り相変わらずコロコロ寝返りしまくりな日々を送っています(^^) ホントに目が離せないので、キッチンに立つ時はモニターをつけることにしました( ´Д`) 今はうつぶせになって見える世界が楽しいらしくて、戻しても戻しても寝返ってはキョロ…

ニョロ助もーすぐ4ヶ月、寝返りした‼︎

お盆に実家で過ごしている間に、ニョロ助、なんと寝返りしました‼︎‼︎ 寝返り成功する2日ほど前から、よいしょよいしょと寝返り練習的なことをしていたのですが、何しろまだ首も完全に座っていないので、寝返りはまだまだ先かと思っていましたー_φ( ̄ー ̄ ) …

赤ちゃんとの初新幹線

お盆休みはまず主人の実家に一泊しました。 ニョロ助にとっては初の外泊でした(╹◡╹) 荷物も多いし、授乳とかねんねとかウンチとか、イロイロ不安でしたが、結果的にはとても楽させてもらえて大満足でした(^∇^)←私が。 実家までは主人のお父さんが車で…

乳児湿疹おさまりました

2週間程前にニョロ助の乳児湿疹問題について書きました。 私が良かれと思ってアロベビーを塗った翌日、塗った部分だけ赤くブツブツとしてしまっていました(´-`) 病院に行くことも考えたんだけど、塗り薬(恐らくステロイド)を出されて様子見て下さい。で…

お宮参り&100日紀念撮影

お宮参り、行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、遠出が怖くて←ギャン泣き&頻回受診の頃。なかなか行けずにいました(´-`).。oO なんともマイペースな夫婦です。 のんびりしてるうちに真夏になってしまい、そろそろ100日も迎えるしお宮参りと合わせてスタジオで…

ニョロ助の肌荒れ

タイトルの通り、最近ニョロ助の肌荒れに悩まされています(>人<;) 先月から首に汗疹ができ始めて、水で濡らして絞ったコットンでこまめに拭いてしました。 そうすると首の汗疹はほとんどなくなりキレイになりました☆ 次は腕の肘の表部分、膝の裏側、お腹……

ファッショナブルDAYS☆

ニョロ助を産んでから慌ただしい日々でスッピン、メガネ、髪の毛一つ結び、パジャマで過ごすことが当たり前になってきました:(;゙゚'ω゚'): 髪の毛もずっとロングだったのにドライヤーの時間短縮のために高校生以来のボブにバッサリ(´ー`) ロングヘアで毎日ト…

悩ましい授乳問題

私は授乳に関しては、完母とか完ミとか混合とかお産する病院からどうしたいか聞かれるまで考えたこともなくて、関心がないと言うか、こだわりのないタイプでした(´-`).。oO まあ混合かな〜なんて呑気に考えていたのですが。。 しかし‼︎ ニョロ助が産まれて3…

3ヶ月になりました

最近3ヶ月を迎えた息子のニョロ助。 一人で眠らないのは相変わらずですが、できることも増えて来ました。 2ヶ月〜3ヶ月になるまでにできるようになったこと ・アーグーと言う ・物をつかんで口に持っていく ・絵本を読むと喜ぶ ・笑う、たまに声を出して笑う…

1人で寝れない息子

息子のニョロ助、3ヶ月を迎えました(*⁰▿⁰*) もともと大きく産まれたのもあって(3600g超え)今では体重は7200gを超えています…。 なのにまだ首は完全に座っていないので、横抱きがなかなかしんどくなりました(´ー`) そんなニョロ助は、新生児の時から1人では…

はじめまして

こんにちは☆ 関西在住のアラサー主婦ハナと申します。 今日から日記感覚で日々感じたことをしたためていきたいと思います(*´◒`*) ちなみに4月に第一子男児を出産して、育児に追われ毎日余裕のない日々をバタバタと過ごしております(´-`).。oOとにかく睡眠不…